学会誌への投稿

1. 日本CNS看護学会誌へ投稿する際の注意事項

1) 日本CNS看護学会誌投稿規定に準じて、投稿をお願いいたします。
  1. ① 原稿枚数は、投稿規定 9 に記載されています。
  2. ② 原稿執筆の要領は、投稿規定 10 に記載されています。
    特に、引用論文、参考論文などは注意をお願いいたします。
  3. ③ 投稿は、HPに記載されているメールアドレスへ添付ファイルで送信し、別途「日本CNS看護学会誌投稿原稿送付」のタイトルで、送付した旨を事務局事務代行へ送信してください。
    投稿する際のメールアドレス 
    事務局メールアドレス    
  4. ④ 英文論文は必ず native check(投稿者負担)を受けてから投稿して下さい。
    native checkを行っている会社等を参考までに示します。但し、本会が推奨ではありません。

2. 投稿送付原稿のファイルに関して

 投稿規定では、ファイル形式はPDFファイルで送付を促しておりますが、原稿送付の際に使用した元ソフトファイル(例、ワードファイル、エクセルファイルなど)を付加してもかまいません。ファイルは総てのファイルに対して、ウイルスチェックをしてから送付をお願いいたします。送付時、ファイル名とファイル数は明示して下さい。図ファイルは個々の図毎に1ファイルとして下さい。
尚、保存時の「ファイルの種類」は総てのソフトにおいて97-2003ファイルを選択して下さい。

3. 投稿時の原稿種類とファイル種類に関して

 投稿規定は①本文原稿、②図表原稿、③要旨、④投稿チェックリスト、⑤誓約書及び同意書の送付を規定しています。④のチェックリストはHPからダウンロードして、ファイルとして、⑤の誓約書および同意書は自筆記入を行い、スキャンしてからPDFファイルとして、送付をして下さい。

4. ファイル名について

 ファイル名は会員番号、氏名、原稿種、送付日(年月日)の順で作成をして下さい。各内容と内容は _ (アンダーバー)でつないで下さい。
例、 会員番号:psy-1
氏名:宇佐美しおり
原稿種:本文原稿
年月日:2014年1月31日
ファイル名: psy-1_宇佐美しおり_本文_20140131.拡張子

5. ファイル送付上の注意(ファイル形式)

投稿チェックリスト : ダウンロードファイルをPDFファイルで送付ください。
誓約書および同意書 : ダウンロードファイルをPDFファイルで送付下さい。
投稿申込書 : ダウンロードファイルをPDFファイルで送付下さい。

6.ダウンロード資料一覧

ページの先頭へ