入会のご案内

入会について

1. 会員の種類

①正会員 公益社団法人日本看護協会による専門看護師の認定を受け(過去に受けた者も含む)、 本会の目的に賛同し、本会の維持発展に協力を希望して入会した看護師。
・本会の催す学術集会・事業等へ、正会員の参加費(非会員より割安)で参加可能
・学会誌等への投稿が可能
・総会での議決権がある
・学会誌、年報の送付がある
②賛助会員 本会の活動の趣旨を理解し賛同して入会した個人、団体。
・本会の催す学術集会・事業等へ、賛助会員の参加費(非会員より割安)で参加が可能
・学会誌等への投稿が可能
・学会誌、年報の送付がある

2. 会費

①正会員:7,000円/年
②賛助会員:3,000円/年

3. 入会年度

本会の事業年度は4月1日から翌年3月31日までとなっております。
その間に会費が納入されれば、当該年度の入会として登録されます。
本会の口座に年会費が入金された日を入会日といたします。

4. 入会のお手続き

入会を希望される方は、WEB入会お申込フォームよりお申込み下さい。

入会申込後、一週間以内に年会費をお振込みください。
内容を確認致しました後、事務局よりメールにて入会手続き完了のご連絡を差し上げます。

5. 年会費の振込先

ゆうちょ銀行
番号 00190-6-414504
名義 一般社団法人 日本専門看護師協議会
(他金融機関からの振込みの受け取り口座として利用する際)
店名 019(ゼロイチキュウ)
種目 当座
番号 0414504
名義 一般社団法人 日本専門看護師協議会

退会について

退会のお手続きには、退会届の提出が必要になります。
退会を希望される方は、当該年次の会費をご納入いただいたうえで、年度末(3月31日)までに (1)~(3)のいずれかの方法でお申し出ください。
後日事務局より退会手続き完了のご連絡を差し上げます。
(土日祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇は除き、概ね1週間程でご返信いたします。)

【退会届提出方法】
1. メール
件名を「退会希望」とし、本文にお名前と会員番号を明記してください。
退会届用紙をダウンロードして入力し、メールに添付して送付してください。
メール送信先 :
2. FAXによるお届け
退会届用紙をダウンロードして記載し、送信してください。
FAX番号:06-6441-2055(代)
3. 郵送によるお届け
退会届用紙をダウンロードして記載し、下記に郵送してください。
送付先:〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル703A あゆみコーポレーション内
日本専門看護師協議会事務局 事務代行

※ 退会手続きに関するご注意 ※
・年度末までに退会のお申し出がない場合は、自動的に次年度会員として継続されます。
・年度を過ぎての退会希望はお受けできませんので、ご注意ください。

ページの先頭へ